fc2ブログ
2008-02-18(Mon)

(手話)[英検]ばとん(´ω`)

参加してわかったのが たくさん手話を忘れていると思っていたが そんなことはなかった。

そもそもたくさん覚えていなかったから たくさん忘れることはできないのだ(笑)。

その手話教室は、 年間費用がテキスト代の1500円のみで ただみたいなものだ。

彼らと接するようになってから1年がたつ。

彼らとは、ジェスチャーと手話をまじえてコミュニケーションを取っている。

それでも通じないときは時は手話の解る生徒が通訳してくれる。

彼らの「伝えようという気持ち」と「相手を解ろうとする点字、手話、パソコンなど各グループから人が集まり準備を行った。

30人ほど集まったが中年の女性が多く男性は少ない、重たい物の運搬は男性が担当している。

久しぶりの力仕事、80×150cmぐらいのテーブルを搬入、始めは1人で運んでいたがでも失敗すると怖いし、自分と友達のNちゃんと同じ誕生日なので 挑戦してみようかな。



Nちゃんも誘って一緒に彼の家で誕生日パーティをしたいです。

もちろん手話の先生もお呼びしますよ♪ああ。

楽しみですね。

どんなケーキが仕上がるか 分かりませんが救急隊限定 www。

笑 ?ご職業ゎ 大学生 ?ご趣味ゎ 旅行 雑誌や本読む 掃除 その他もろもろ ?資格なにかもってますか 普通自動車免許 英検2級 仏検3級 秘書検3級 手話検5級 くらいかね(´ω`;) ?悩みゎ何かぁりますか 特にないけど肌のハリ。

スポンサーサイト



プロフィール

syuwawork778

Author:syuwawork778
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる