FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-07(Mon)

聾学校か特別支援学校か あん内者よめぬ額へは…《手話》

(一部改訂版) 定価1000円(内税) 上級用テキスト(全面改訂版・A4判) 定価1500円(内税) 手話通訳の現場に即した場面ごとの構成で展開され、聞こえない人の体験も紹介。

通訳者になってからも役立つ参考資料も掲載。

音声日本語から独立した固有の文法を持つ「日本手話」を一言語とし、日本手話を使う聾者の位置づけを「障害者」から「言語的少数者」へと転換した。

論文を書いた聾者でNHK手話ニュース・キャスターの木村晴美さん(42)は「聾学校は聾社会の基盤で土曜日、久々に手話4人組で出掛けました 先日の隠れ家ランチに4人でと思っていたら 1人が都合悪かったので 土曜はこの4人で本当に久しぶり 今回は勉強はせずに 一つ用事を済ませて ランチで水曜手話サークルの先輩に「嵯峨御流」の先生がいる。

毎年この時期になるとサークル内で参加者を募り、クリスマスフラワーアレンジメントの1日講習をしてくれる。

今年は↓な感じ。

手話、読話(口話)の訓練については、それぞれの項を読んでください。

今日の名言 「宮澤賢治」 誰だって、ほんとうにいいことをしたら、いちばん幸せなんだねぇ。

アイドル/水着 人気のグラビアアイドル・女優満載。

音声日本語から独立した固有の文法を持つ「日本手話」を一言語とし、日本手話を使う聾者の位置づけを「障害者」から「言語的少数者」へと転換した。

論文を書いた聾者でNHK手話ニュース・キャスターの木村晴美さんは「聾学校は 聾社会の基盤 で。

スポンサーサイト
プロフィール

syuwawork778

Author:syuwawork778
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。