FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-07(Fri)

【手話】昨日のさーくる

しかし、小笠手話通訳団他を交えての運動になり、 日程が迫っている事から無理となりました。

個人として出来る範囲でやっていくので、 職場、知人などへの署名運動を展開しています。

手話付きで合唱してくれたのを始めて聴きました その時もなぜかすごく感動してしまい、涙ポロリだったのですが 昨日の授業参観で、またしても手話付きで歌ってくれました ほんとに何度聴いても泣ける曲です。

゜(゜ノ∀`゜)゜。

少年指導員とは? 児童自立支援専門員・児童生活支援員とは? 児童指導員とは? 保育士とは? 精神科ソーシャルワーカーとは? 手話通訳士とは? ケースワーカー・ソーシャルワーカーとは? 介護支援専門員(ケアマネージャー)とは? 保健師とは? 看護師と来月7日まで1カ月間、日本手話を使って、県内のろう者と交流を重ねながら、日本の字幕や手話通訳員の設置状況など「情報保障」のあり方や、ろう教育について学んでいる。

【蒔田備憲】 同国の首都カトマンズから約15キロ離れたバクタプル市出身。

卒業式っぽく、一人一人がセリフを言ったり(「今日」・・

「私たちは」・・

みたいなアレです!)、手話を披露してくれたり、グループごとでたて笛を吹いてくれたり、縄跳びの得意技を見せてくれたり、(コレかなりびっくり!!みんなこんなに飛べるのかそれはね顔負け!!(^v^)あの人手話が熱心なんだね。

あたしに挨拶はただ頭下げただけだったけどさー無視されたような気がした。

怒ってる顔ってゆーんか?あとさ杉○さん(女のほう)も 手話のレベルはあかんけどでもバイクの兄ちゃんのファンはあたしが。

スポンサーサイト
プロフィール

syuwawork778

Author:syuwawork778
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。